忍者ブログ
みゃーみゃー なんだぬこか
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カセキホリダームゲンギアについて攻略っぽい覚え書き

・ストーリーは、さっさと先に進める。化石発掘が楽しいけど後の楽しみに取っておく。

・育成するリバイバーは多くて各属性1体ずつぐらいに絞る。
 ランクは30でカンストなので、ランクがカンストしたリバイバーを数体用意しておけばストーリー攻略も大会攻略も楽になる。ついでに「まいにちトレ」も美味しくなる(後述)。

・お金の心配は要らない、後の方で金策スポットが複数箇所ある。

・カセキアムの日替わり大会は積極的に参加して賞品を手に入れるようにする。
 購入できるモービルパーツの上位互換でとても役立つ上に、フィールドのノライバー戦闘よりも多く経験値を稼ぐことが出来るので、リバイバー育成にも向いてると思う。賞金も貰えるが金策には向いてない。

・「まいにちトレ」、「カセキロト」等のデイリー特典を欠かさず行う。
 「まいにちトレ」で戦う相手は自分が所有しているリバイバーで、ランクが高いリバイバーから順に相手になる。レベル差があればあるほど多く経験値を貰え、属性相性が優位であればボーナスで経験値+5ポイント。(属性相性【火→風→土→水→火】)

・フィールドでカセキを掘る時は必ず、周囲のノライバーを全滅させてから掘る。
 ホリトモに任せる場合はノライバー放置でもOKだけど、カセキ掘った後に出発する時に事故るかも。

・「ミッションルート」は複数人プレイ、カセキモービルの性能をアップさせてから前提の難易度。
 モービルのパーツを最大(◯◯タイヤ5など)まで上げてからの方がカンタンかもしれないが、それでも1人だと無理ゲーが多い。
 通信プレイ可能と言っておきながら、ミッションルート攻略はwifi通信には対応していないらしい。ぼっちホリダーにはツラい仕様。
 実はwifiでも協力プレイ可能…というなら、ツッコミのコメントください。一緒にカセキ掘りましょう。


これぐらいかな

拍手[0回]

PR

キングヒドラのカード持ち寄り4戦:2勝2敗 ハイドラベルトドロップ2個
2戦勝ててその両方共ベルトドロップという幸運

その後ピラミッドに行ってアヌビスのブローチをゲット
ブローチ6種コンプリート

アクセ運に恵まれすぎた1日だった

拍手[0回]


初めてドラゴンガイア行ってきました 超今更
4周回って竜玉2個、破片2個 上々の結果
合成したらHP+2が付いた そこそこあたり

ガイアの前に行ったバズズでもソサリが1個出てラッキー
こちらは合成せずに仲間モンスターのドランゴにあげた

拍手[0回]


行ってきました

拍手[1回]

土曜深夜時点でバッジ6つ
主人公の服装、髪など色々いじれて面白い
良いと思いました

拍手[0回]

かーわしーたあーかいーねーつしーせんー!

拍手[0回]

デイリー建造で比叡が来て、第4艦隊が解放された
遠征で稼ぐぜ~

拍手[0回]

http://www.kadokawagames.co.jp/KanColle/
楽しいいいいいいっひいいいいぃぃ~~~

拍手[0回]


DQ10楽しいです

拍手[0回]

DQX始めてみました

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ミヤミヤ
性別:
非公開
職業:
学生
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) みゃ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]